OEM事例
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  • 自動車関連EC

    自動車関連EC-
    きっかけ
    自動車関連の情報サイトを運営されている企業様から、独自ブランドを立ち上げたい、他にはない製品を独自ブランド製品第一弾にしたいというお問い合わせをいただきました。
    製品開発・提案
    飽和状態にある自動車ケミカル製品ですが、他にはない製品をご所望されていたので、日本の市場にはまだない炭素繊維を使った自動車ボディコーティングを提案しました。その素材と効果をフックにできるような製品を開発し、クラウドファンディングをスタートできる流れを作ることができました。
    実績
    クラウドファンディングサイトで目標額の5000%を突破。
    1商品だけでなく、複数ラインナップを展開するための施策検討中。
  • スマートフォン

    スマートフォン-
    きっかけ
    家電量販店様からのお引き合い。スマホ単体を販売するだけでなく、お客様に喜ばれるサービス・アクセサリをご提供した上で、台あたりの収益をアップすべくスマホ用コーティングの採用を希望されていました。
    製品開発・提案
    スマホ表面は元々指紋・汚れ防止のための加工が施されており、その加工の上から施工できるコーティングの開発は難航しました。市場に出回る他社製品はハンマーで叩いても割れない、数mの高さから落としても割れない、防弾などコーティングの薄膜では到底実現できないと思われる謳い文句で訴求している中、弊社はできることだけを追求してお客様・スマホオーナー様にご満足いただくことを念頭に置き、液剤の処方を調整しました。複数社でコンペが始まりましたが、お客様には弊社製品の実直な性能訴求に共感いただけたことで、採用が決定しました。同時にお客様の再来店機会向上のためのスキームも提案したことも評価いただけました。
    実績
    年間7万台。
  • 自動車

    自動車-
    きっかけ
    専業店様から、採用しているNB製品が大幅に値上げすることをきっかけにPBを立ち上げて店舗の認知度を向上させたいとのお問い合わせをいただきました。
    製品開発・提案
    弊社の得意な分野であったことから、ご要望いただいた仕様の製品に加え、事前に用意した複数のレンジの製品もご紹介しました。カーオーナー様に選択肢をご提案できることを評価いただき、3種類のボディコーティングを採用いただけました。さらに、カーオーナー様が再来店いただける仕組みづくりをしやすい製品をもって、トータル収益アップに寄与することができました。
    実績
    年間施工台数が100台程度アップした。
  • 自動車

    自動車-
    きっかけ
    弊社社員の知人が経営するカーケミカル販売会社が、一風変わった製品を探すべく市場調査をされており、弊社からも提案できる製品があればしてほしいとご依頼をいただきました。
    製品開発・提案
    そこで、弊社製品ラインナップの中でも特にユニークな超撥水コーティングをサイドミラー用としてご提案させていただきました。全く水を寄せ付けなくするところを大変気に入っていただけたことで、採用いただいた後、積極的な営業活動をしていただきました。その結果、月1000台分を超える数量を販売できる製品にまで成長しました。
  • 施設外観

    施設外観-
    きっかけ
    新規訪問した企業様に、自動車関連製品を使ったサービスメニューのご提案を進めていました。そのご提案が実を結び、サービスメニューの充実化を両社で検討している中で、自動車業界で培った技術を他に転用できないかと打診をいただきました。そのころ先方所有のエネルギー関連施設を再塗装する計画を進めておられたため、再塗装後に美観を維持できるコーティングを施工できないかという具体的なオファーをいただきました。
    製品開発・提案
    初めての挑戦であったので、入念に周辺環境や施工対象物の調査をし、耐候性がよく長期間にわたって効果が持続するコーティングの開発を進めました。施工環境にも気を配り、施工業者様には製品の化学的特性や施工方法をきちんとお伝えした上で、施工していただきました。計10基以上と非常に大掛かりな経験したことがない現場でしたが、経験豊富な施工業者様の力をお借りできたことで、スムーズに施工を完了させることができました。施工して数年が経過しましたが、現在も汚れの付着が少なく、掃除も簡単できれいな状態を保っているというお声をいただいております。